花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ようやくバイト始動

世の中の高3生、もうバイトを始めている人もいるのでしょうか。

または自動車教習所へ通ったり。

 

 

うちの娘はたまに友人と食事へ行ったりはありましたが、基本的にはヒマを持て余す日々でした。

ここに来てようやくバイトが始められそうです。

 

 

二ヶ所でバイトする予定なのですが、どちらも古巣の学習塾です。

1つは中学時代に通っていた個別指導塾、もう1つは最近まで通っていた大学受験塾です。

今までは「お客さん」だったのですが、これからは雇ってもらっているバイトの身分です。

今までニコニコしていた先生が実は鬼だったりして〜 笑

 

 

どちらの塾もやっとバイト向け説明会があって、仕事内容や雇用条件などの説明があったようです。

大人数集まれないので少人数ずつに分かれて説明があったということです。

そして、給与振り込み用の銀行口座も新規で作りました。

 

 

いよいよバイトは始動できそうですが、本業の大学生活はまだ先行きが不透明です。

今年の新入生、どうなってしまうのでしょうか?

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

3月いっぱいでこちらのカテは卒業させていただきます。3年間ありがとうございました❗️