花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お料理日和

大学進学を控えた娘、何か計画してもあまりうまくいかず、家にいることが多いです。


北海道旅行もコロナ騒動でキャンセルしちゃったしね。
バイトの説明会も延期になったり、一件決まりそうなバイトは研修待ちのようです。。。


手のひらに貼り付いているかと思うほどスマホを見ていますが、さすがに飽きるし、時間を浪費するのもいいかげん自分でも嫌になったらしく。


満を持して手がけたのがこの料理!


f:id:wildrose3:20200316155823j:plain
(実物は早くも食べ尽くしてしまい写真はなし。画像お借りしました。)


ケークサレです。
フランス生まれのおかずケーキです。


家庭科部出身の意地を見せて(?)きっちり作り、片付けもできました。
(それほど難しくないようですが 笑)
甘いケーキもいいけれど、ランチとしても食べられるこんなケーキ、いいですね。




f:id:wildrose3:20200316155154j:plain

久しぶりに多肉の画像も〜
「星美人」です。
上の画像は我が家に来て2回目の花が咲いているところ。
下の画像は中央部にも同時に花芽ができているところ。
この子はうちの多肉植物の中で一番たくさん花が咲く優秀株です!


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村