花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

受験票準備中、ヒヤッとしたこと

もうすぐ私大入試です。

サイトから受験票を印刷する大学が多い中、郵送されてきた受験票がありました。

 

 

仕事から帰って自宅の郵便受けを見ると。。。

ダイレクトメールやポスティングされたチラシと共に、ハガキ大の受験票がペラっと入っていました!

やだ〜、 こんな大事な郵便物が紙ゴミ同然の物に紛れていましたよ。

見逃したらどうするの?

怖い、怖い!

 

 

入試要項には受験票の発送日も明記されているので、その翌日は注意しておくようにということなんでしょうけれどね。

 

 

娘が受けるほとんどの大学は受験票を印刷して持参することになります。

いくつかの大学分は印刷完了しました。

それぞれその大学専用のクリアファイルに入れて保管。

当日はクリアファイルのまま持って行ってもらうつもり。

 

 

ついでにアクセス情報と入試当日の大学側の連絡先も印刷してクリアファイルにまとめて入れて行くつもりです。

これは見る必要がなければそれでいいですが、何かしらのアクシデントでスマホが使えないとか交通機関が麻痺したら早急に対処できるようにするためです。

 

 

ああ、本当にいよいよだな。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村