花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

英検のアンケートに答えてアマゾンギフト券をもらおう

英検協会で行っている高3生対象のアンケートです。

 

 

今年度に受けた英語検定試験のスコアと先日のセンター試験の英語の結果(自己採点で可)答えるとアマゾンギフト券をもらえます。

 

 

うちの高3娘は第1回、第2回TEAPを受けており、対象となります。

「  センター試験の結果を晒すのはイヤだけど、ギフト券貰えるなら答えようかな」

と言っていました。

 

1/31までのようなので興味のある方は英検協会のサイトで詳細をご覧ください。

 

 

英語検定試験とセンター試験の英語の点数にどのような相関性があるか興味があるなあ。

優秀な人はどちらも高得点なのだろうけれど、英語検定試験では高いスコアを出していてもセンターで得点できない人も多いのではないかな。

やっぱり一発勝負は厳しい。

 

 

センター試験だけで評価されるのではなく、複数回チャレンジできる英語検定試験の方がうちの娘も力を発揮しやすいです。

結局次回の新テストに英語検定試験は導入されないけれど、こういう良さはあるんだけどなあ。

地域格差や経済格差がなるべくない形で早く導入されればいいなあと思ったりします。

 

 

↓ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村