花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

なんと!出願書類のミス発見 泣

昨夜、すでに郵送した出願書類はどうなったかなと思い、追跡してみようと思いました。

そこで書留で送った時の控えを取り出したのです。

 

その控えの書類に書いてある 自宅の住所  が間違えているのを見つけてしまいました。

パソコンで出願内容を確認したらやっぱり間違えていました。

信じられない思いでした。

娘とダブルチェックしたはずなのに。

 

 

かるくパニック状態になってしまいました。

幸い娘はまだ塾から帰ってきていない時でした。

 

 

対策をあわてて考える私。

この住所の間違えですが、郵便物が届かないほどの致命的なミスではありません。

「A 都道府県  B 市 C町 番地」という住所が「 A都道府県 B市 C町 C町 番地」となっていたのです。

原因は郵便番号を入力すると自動でC町まで入力されるんです。

その次の行が町を入力する欄で再びC町と入力。そこで上の行のC町は消さなければならなかったのです。(説明がわかりにくいかも 、すみません)

A都道府県 B市  C町← ここを消さなければならなかった

C町

番地 

 

アレコレ考えてみましたが、今の時点で大学側に訂正を入れるのはやめようかなと。

相手も猛烈に忙しい時期であろうし、うちに郵便物が届かないわけでもないし、合否に関わることでもなし。

そして、その大学に合格するとも決まっていないし。

 

 

というわけで、その大学に合格できたら訂正を申し出ようと思います!

不合格だったら訂正は必要ないし。。。悲しいですが。。。

 

 

娘にも一応話して、やっぱり大変驚いていました。

センター試験前に動揺を与えてしまったなあ。

でも、気持ちを引き締めよ!という神様からのメッセージだと思って明日はセンター試験を頑張ってほしいです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村