花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

大学入試 、出願一発目は不発 (怒)

高校からの調査書を手に入れることができ、昨夜はいよいよ大学入試の出願をしてみる予定でした。

出願は間違い防止のため娘と私でダブルチェックするのと支払いは私のクレカでするため作業は2人で行うつもりでした。

娘は10時半頃塾から帰宅で、その後にやるのは当初私はあまり気が進みませんでした。

理由は終わるのが深夜になり睡眠不足になるからです。(私が 笑)

 

 

しかし、娘は気がはやるのでしょう。

夜遅くても、第一志望校だけでも早く取り掛かりたい   」

と言いまして、昨夜行うことにしました。

幸い、今日は私のパート仕事が休みだったので睡眠不足でもいいかという気持ちもありました。

 

 

ということで予定通りに娘は10時半頃帰宅。

夕食をとり、入浴すると言ってリビングダイニングを出て行きました。

 

 

その間に私はリビングでパソコンを立ち上げたり、必要書類を用意したり、出願するつもりの大学の入試要項から得た情報メモに目を通したりしていました。

「   あ、あれ? 何か静かじゃない?   」

30分くらい経って、いや〜な予感が。。。

 

 

娘、自室で寝落ちしていました。 爆

風呂も入らず、服のままベッドに潜り込んでいました。

 

 

出願はどうするのだと起こしたら、

「  眠くてできない。。。   」

とつぶやいて起きませんでした。

 

 

嘘でしょ、私の睡眠時間を返して!!(怒)

この人、本当に大学を受けるつもりなんでしょうかね? (怒)

 

 

今朝は謝っていましたが、せめて「今夜はできない」と私に知らせてから寝落ちして欲しかったなあ。

 

 

教訓

入試出願は昼間の頭がはっきりしている時に行おう

当たり前すぎて悲しくなる〜

だから最初から夜遅くやりたくなかったのです! 

大学入試の出願、仕切り直しです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村