花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

2019年を振り返る

あっという間に2019年の大晦日となりました。

今年一年を振り返ってみようと思います。

 

 

前半は闘病中の母がこの世を去り、その前後のあれやこれやの手続きや周りの対応に追われました。

特に父は気持ちが塞いで本当にかわいそうです。これからもこまめに声をかけ、実家訪問もしていきたいと思います。

とはいうものの、この年末年始は父の強い希望で、私は自宅で高3娘の健康管理と大学出願準備をすることになりました。

当初は私だけでも実家へいくつもりだったのですが、年明けすぐに出願開始となるので帰省しないのは時間的にも体力的にもありがたいことです。

自分の寂しい気持ちを抑えて孫娘のためにひとりのお正月を迎える父に感謝します。

 

 

後半は高3娘の大学受験が近づき、受験校を一緒に検討したり、英語外部検定試験の書類を取り寄せたりと慌ただしく過ぎていきました。

そして年が明けたらセンター試験に始まり、春まで気が抜けない感じです。

家族揃って健康に気をつけて頑張っていきたいと思います。

 

 

今年も私事を綴った拙いブログを読んでいただきありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村