花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘 、センター試験の受験票が届く

高校経由でセンター試験の受験票が届きました。

受験会場は、住んでいる所とは別の都道府県でした。

こんなこともあるんですね。

都道府県の境界は超えてもそれほど遠くはない場所です。

 

 

そして驚いたのが、20年以上前に私がある国家試験を受けた会場と同じ大学だったのです。

何となくご縁を感じますね〜

もしかして、もしかして、センター利用で合格もらっちゃう? 笑

まあ、そんなに甘くはないと思いますが。

 

 

センター利用入試は2校受験予定。

1つは滑り止めの位置にある大学、もう1つは受かったら喜んで行かせていただきますという大学。

「喜んで!」の方は合格ボーダーの得点率はとても高いので実力ではとてもムリそうです。まさに宝クジに当たるような確率。

 

 

一方、滑り止めはこのまま順調に学力が伸びて、当日落ち着いて解ければ可能性はなくもないというレベル。

滑り止めなんて書いてますが、センター利用で合格するのは娘にとってはそれなりにハードルは高いのです。

この大学は一般入試の方では日程が合わなくてセンター利用でのみ受験します。

さて、ご縁はあるでしょうか。

 

 

もう1つ驚いたことが。

今まで何となく引いた立場で娘の受験を見ていた夫でした。

ところが、会社の近くの神社で学業成就のお守りを買って帰ってきました!

彼なりに応援する気持ちはあるのですね。 笑

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村