花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

家族で忘年会

先日、家族で忘年会をしました。

少し早いですが、年末年始は高3娘が塾で忙しいと思うので、今のうちに。 笑

場所は行きつけのステーキハウスです。

 

 

この1年、良いことは来年へのパワーに変えて、良くないことは文字通りさっぱり忘れて今年とお別れしたいです。

高3娘は成績が伸びないですが、悲愴感はなく、元気に頑張っているし、この忘年会でも楽しく食事できました。

みんなが健康で過ごしているのが一番良かったことです。

 

 

良くないことといえば、やっぱり母を亡くしたことです。

こちらはさっぱり忘れるということはもちろんできません。

最期の緩和治療はあまりうまくいかなくて苦しみが多くかわいそうでした。

それでもあれ以外どうしたら良かったかというと私はドクターではないのでわからないのですが。

 

 

母に関しては、私が子供だった頃の楽しい思い出をいつまでも覚えていたいと思います。

そして、天に召された母には高3娘が力を発揮できるように見守ってほしいです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村