花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院の鏡を見て思ったこと

2ヶ月ぶりに馴染みの美容院へ行ってきました。

いつものショートヘアにしてもらって、洗い流さないトリートメントを買いました。

今年はこれでカット納めです。

 

 

今回おや?と思ったのは、鏡にうつった私のまあるい顔のお肉が少しだけ減っているような気がしたのです。

2ヶ月前と比べると2kgほど体重は減っているのです❤️

まだ気のせいかという程度の変化ですが。

 

wildrose3.hatenablog.com

 ↑ こちらで記事にしたときから順調に0.5kgほど体重がへって、めでたくkgの数字が低い方へ変わりました!

 

 

 

心配事で食事がおいしくない時があったという良くない理由もあるのですが、地道に行ってきた「 食べ過ぎない」「ウォーキング」「筋トレ」の成果も少しはあると思うのですよね〜。

嬉しいです!

特に筋トレ導入が良かったような。

今は4つの体操を20回ずつ3セット行っています。そして、これを毎日はやらないというのが肝心です。 笑

その方が筋肉が超回復してトレーニング効果が大きくなるのだそうです。

これからも続けるつもりですが、回数やセット数は当面増やさないつもり。

もっとゆっくりと大きな動作で筋肉に負荷がかかるように頑張ってみようと思っています。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村