花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘 センター試験申し込み

早いもので、センター試験まであと4ヶ月ほどとなりました。

娘の高校では先日申し込みについての説明会があったようです。

 

受験料の振り込みは各自で行い、申し込み自体は高校でまとめてやるらしいです。

(かなり他人事。。。 笑)

その校内〆切が間もなくで、受験料を振り込まなければいけないのですが、やり方とか手数料が無料になる対象の銀行とかの説明が生徒にあり、私は本当にお金を渡しただけ。

 

18,800円也。

うちは3科目しか受けないですが、受験料はフルに受ける人と同額らしいです。

2科目だと少しお安いらしいです。

そして点数開示も希望してこの金額。

 

 

娘は今日振り込みに行きました。

必ず銀行窓口を通して振り込むようにとのことで、間違いはないでしょう。

我が家の娘はこういう事は多分初体験。

良い経験になったね。

 

秋以降は併願スケジュールを考えたり、出願したりなどに時間を取られそう。

親の方も緊張してきます。。。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村