花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘 前期期末考査

高3娘、テスト期間中です。

でも、もはや日常。 笑

指定校推薦ねらう子は気合いが入っていることでしょうね。

 

 

中学時代などのテスト前にエンジンかける感じは皆無です。

そして、テストは午前中に終わっているはずですが、その後高校や塾の自習室へ流れるので帰りもいつも通りです。

あ、昨日は夕方に帰ってきましたね。雷が鳴って危険を感じたみたいで。

帰ってきて正解。

 

 

本人も受験勉強が期末考査の勉強に変わっているだけで勉強するということに変わりなく〜という様子。

1〜2年生の頃よりテスト科目もだいぶ少ないと思われます。

今回7科目だそう。

 

 

何よりいいのは疲れてはいるけれど毎日機嫌は悪くないということ。

勉強の手応えを感じているのか、または模試など客観的な評価をここ数週間受けていない(模試の結果を見ていないという意味で)ので出来なさっぷりを感じていないのか? 笑

どうか、前者でありますように〜

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村