花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘 夏休みの娯楽

高3娘、ほぼ夏休み終了です。

受験生ですから大々的に遊びには行かなかったようですね。

(私の知る限りは  笑)

 

とは言っても、毎日スマホは手放さないですけれども。

 

そんな暗黒の夏休みですが、2回だけ娯楽っぽい話を聞きました。

1つは

友人とファーストフード店で勉強する

というもの。

少しは喋ったりして気分転換になったと思います。

でも一応勉強するという建前があるところが高3生の悲しさですね。

しかしファーストフード店に連日入り浸っては迷惑なので一応注意しました。

娘の話では1日しか行っていないそうです。

 

 

もう1つは

模試の後に花火する

というものです。

塾と高校が同じ仲間で模試の打ち上げのような感じで集まって少し遊んだようです。

へえ、塾に友達がいたのかと少し安心。

仲の良い子は同じ塾を辞めてしまったと聞いていたので、その後少しは話せる人が塾にできてよかったねと思いました。

これも、花火ができる場所で水を用意してやるようにお小言を言ってしまいました。

 

 

全般的に夏休み中頑張っていたと思います。

口ではお小言を言ってしまう私ですが、一番願っているのは心身ともに健康で受験を乗り越えられるといいなあということです。

 

 

今の心配は模試で結果がついてこない時です。。。

みんな頑張っているものなあ。

偏差値が上がるのは大変なことだよね。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村