花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘☆ 夏休み後半戦

大学受験を目指す高3生、暑い中頑張っていることと思います。

連日の猛暑に我が家の高3娘、かなり疲れが溜まってきているようす。

 

大きく体調を崩すことはないですが、少し前から口内炎発生!

娘は高校受験前、部活の繁忙期など切羽詰まってくると口内炎ができてしまいます。

ひとつのお疲れバロメーターです。

 

朝8時台に自習室へ出かけて行き、夜は塾の講習をうけて大体22時過ぎ帰宅。

たまに夕方帰宅する日もありますが、ほぼ夜遅くまで帰ってきません。

 

夜、家に着くと、以前からの悪い癖でお風呂や食事をしないでリビングでスマホタイム、からの〜、朝までソファで寝るまたは自室で照明つけっぱなしでベッドに転がって朝になっているという状況です。。。

 

お腹が空かないの?と不思議ですが、夕方に食べられるようにパンやおにぎりを持たせているのでそれで何とかなってしまっているのでしょうか。

夕食は翌朝に食べています。

 

体を洗わないで寝るなんて本当に汚くて嫌なんですが、もう何を言っても直らない。

自分でその気にならないとダメなんだろうなあって諦観しています。

 

最近は疲れが溜まってパフォーマンスも落ちている感じ。

メガネを家のどこかに置いてなくなってしまったと大騒ぎしたり(ありえない引き出しから出てきました)、玄関先に持っていくべき小さな紙袋を忘れたり。

勉強していてもきっと効率が悪くなっていそう。

 

でも、人間とことんやってみる時があってもいいのかも。

私は体調を崩すまで見守ろうと思います。

 

 

もう直ぐ記述模試があるはず。

結果が悪かったら怖すぎ〜!!

家で機嫌が悪くなり、毒を吐く。。。

何とか頑張りに見合う成果が出ますように。。。

 

 

そんな娘を置いて、もう直ぐ数日間帰省する私。

老親も放置してばかりもいられないし。

 

娘よ、夏休みラストスパート頑張れ!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村