花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

スマートウォッチでどうにか気持ちを上げている 笑

全然体重は減らない今日この頃です。
(幸い 増えもしない)


暑い日が続きますが、夕方にウォーキングに行っています。
途中にジョギングを入れたりするけれど、頭がボーッとしたり手がしびれる感じがするのであまり長くはできません。


少しでも楽しくするためと、体重が減らない無力感を払拭するために運動記録をスマートウォッチでやっています。
私が持っているのはこういうデザインです。
f:id:wildrose3:20190803132845j:plain



そしてスマホにH bandというアプリを入れると運動の記録はこんな風に出てきます。

f:id:wildrose3:20190802203103j:plain


運動の他にも心拍や血圧、睡眠状況などもモニタリングできます。
下の画面は睡眠記録です。
熱帯夜でもエアコンや扇風機を使ってしっかり眠れています〜。
 f:id:wildrose3:20190802203032j:plain


概ね気に入っているスマートウォッチですが、充電する時だけ不満が。。。

f:id:wildrose3:20190803132916j:plain

こんな風にバンドを本体から引き抜いて充電するのですが、私は力が弱くて引き抜く時にほとんど全力を出さないと抜けないのです。
でも、充電は1週間以上しなくてもいいので許容範囲です。

そして気になるのが、H Band中の日本語が微妙にヘンなこと。笑
海外で安く作られているのね〜


ちょっと不満を書いてしまいましたが、気に入っているのですよ。
体重は減らないけれどとにかく体調はいいです。
ありがとう、スマートウォッチ!


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村