花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

義父の33回忌法要

先日、義父の33回忌法要がありました。

義父は50代の若さでこの世を去っています。

あまりにも早すぎてさぞかし無念であったことでしょう。

 

 

私は義父には会っていません。

夫と知り合うずっと前に亡くなっているからです。

私以外の嫁たち全て義父に会っていません。

そして当然ながら孫たちにも会っていません。

今回の法要では

「 俺が亡くなってからずいぶんメンバーが増えたな 」

なんて思っているかもしれませんね。

 

 

今回の法要で何年も会っていない義兄(上の兄)家族とも話をすることができました。

法事って普段希薄になりがちな家族を引き合わせてくれるって言いますよね。

まさにそういう感じでした。

 

 

今回は次兄とうちの娘は都合がつかず参加できませんでした。

娘はマーク模試とダブルブッキングしてしまいました。

おじいちゃん、お許しください! 孫の受験にお力添えをお願いします!

 

 

ちなみに石原裕次郎も今年33回忌という報道がありました。

この方も50代で亡くなっているのですね。

当時の石原裕次郎と大して変わらない年齢になってしまったか、私は。

驚愕!!

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村