花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘、TEAP受験しました

昨日高3娘がTEAPを受けました。

中学時代から慣れ親しんできた英検に見切りをつけ、今回初めての受験でした。

 

英検と異なることは、第一に  受験者は同じ問題にトライする  ということです。

よって結果は何級合格とかにはならず、スコア表示のみとなるそうです。

 

そして、  英語4技能の試験を1日で行う  という事です。

拘束時間も長くなり、集中力を切らさないようにするのが大変だったようです。

 

 

第三に  問題は回収される  という事です。

自己採点ができないんですね〜

よって娘の結果もわからないので、今回は上手くいかなかったと言って荒れることはありませんでした。笑

 

感触としては微妙だとか。

リーディングは全部解けなかったらしい。。。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村