花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘、移動式勉強法

高3娘、少し前に「ゆる部活」が引退となり、もうすぐ夏休み。

もうやることは勉強しかありませんね〜 笑

とはいうものの、ずっと家にこもってやっていても効率がよろしくないようです。

娘は人目があると頑張れるのだそうです。

 

 

ということで土日ともなれば、朝に家でリスニングなど音が出る勉強。

その後高校の自習室→ 塾の自習室(ここが空いていない場合は英語塾の自習スペース)へと移動して勉強しているのだそうです。

 

だから土日も制服でお弁当を持って出かけます。

いや〜、まるで中学時代の土日とも練習があったブラック(?)部活みたいじゃないですか! 笑

 

 

私は家にこもってやるタイプでした。

田舎だったので、図書館などへ行こうとすると無駄に移動時間がかかったということもありますが。

それでもどうしてもウンザリした時は図書館に行ったこともあったっけ。。。

 

 

これからの夏休みも制服着てお弁当を持って ずーっと出かけるのかしら?

塾の夏期講習もあるし、きっとそうなるね。。。

勝負の夏、娘よ頑張って!

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村