花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高3娘 記述模試の結果

5月に受けた記述模試の結果が出ました。

 

感触は  まずまず  のようです。

先日結果が出たマーク模試の自分の偏差値よりも  マイナス5ポイント以内  ならば健闘しているということだそうです。(塾の先生談)

娘はマイナス1.2ポイントで収めました。

 

マーク模試よりも記述模試の方が点が取りにくく、あやふやなところがあると得点に結びつかないだろうなあとは想像できますが、ただ結果の紙を見せられてもどう判断するべきか素人母さん(私)は困ってしまいます。

塾の先生の話があると少しは安心できました。

 

 

しかし、志望大学の合格判定は相変わらずEが多く、マーク模試と同様やっとMARCHのある学部でC判定が出ました。。。

 

結果の紙の中に興味深い数値がありました。既卒生と現役生の  平均点 です。その 得点差  を計算してみると。。。

           既卒生      現役生       差

英語       94.3         72.9       21.6

国語       88.0         70.6       17.4

日本史B 49.9         29.7       20.2

 

むむ〜、5月当時既卒生にすんごく水をあけられているではないか!

追いつけるのかしら?

いや、追いつかなかったら合格は遠い。

頑張れ、娘!

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

ウォーキング&ジョギングしました。

スマートウォッチして行ってきました。

7.1km、8080歩でした。

夕方に行ったけれど蒸し暑かったです。