花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

友人(高3生母)とランチ

久しぶりに友人とランチしてきました。

この友人にはうちの高3娘と同学年の娘さんがいます。

この子は中学受験して私立中高一貫校に通っています。

 

あちらの娘さんの通う学校の方がだいぶ優秀です。 笑

それに理系のようでしたので違う世界にいるので気楽におしゃべりできていました。

 

ところが〜、半年くらい会わない間に  文転  していました!

軽くショック。。。

そして社会の選択も「日本史」でおなじ。

志望大学はお互い触れませんでしたが、あちらの高校のランクからしてうちと丸かぶりになるとは思えないけれど、多少はかぶるかも。

みんな多数の大学学部を受けますからね。

 

 

あちらの滑り止めがうちの本命とかになるかもね。

結果が出るのが怖いわあ。

「〇〇大学しか受からなかったわ〜」とか言われたその大学にうちは受かってないよ、みたいな展開になったら嫌だなあ。

 

または、同じ大学に行くことになったらあちらは面白くないかも。

だって、小学校の頃からうちの何倍も教育費をかけているのは明白だから。

それで結果として同じ大学かいなって思うよね、きっと。

 

 

一番いいのはお互い第一志望校に合格することだね!

桜が咲きますように〜

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

  ウォーキング&ジョギングしました。

途中で小雨が降ってきて、ウォーキング多めとなりました。

40分ほど行ってきました。