花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

太りたくなければ

夕方のニュースで見たのですが、太りたくなければ  部屋を暗くして寝る  べしとのことです。

 

アメリカの研究で明るい部屋で寝ている人は暗い部屋で寝ている人より5kgも体重が多かったという。

その理由は不明だが、明るい部屋で寝ているとホルモンバランスが崩れるからだろう〜。。。

 

ざっくりした内容の情報ですが、明るい部屋で寝て体にいいことはないでしょうね。

体感できます。

ただし、カーテンなど使わずに朝日が部屋に入り自然に明るくなった場合は問題ないそうですよ。

 

常夜灯をつけて寝る場合は明るさも様々なので良し悪しは専門家の意見が分かれるとか。

 

以前のテレビ番組か何かで真っ暗な部屋で寝るのも良くないと聞いたような気もしますが?

 

もしかして、自然の中で寝ている状態が一番いいのかも。

夜は月明かり、星の明かり程度の暗さで寝て、日の出とともに起きるっていう。

 

 

よく部屋の照明をつけっぱなしで寝ている高3娘に話したら反応は薄かったです。笑

照明を消して寝てほしい母からのフェイクの情報とでも思ったのかな。 笑

 

 

…………………………………………………………………………………………

 

 

日曜日にウォーキング&ジョギングしてきました。

普段はあまり行かないコースで1時間。

帰りに図書館でちょっと休憩して雑誌でも読むかと思ってソファーに座った途端、

「閉館5分前です〜」というメッセージが。

 

とっとと帰って夕食作ることにしました。残念。。。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村