花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高3娘定期考査直前 ☆ ベッドの中にあった物

高3娘、前期中間考査直前です。
でも〜、気合いはイマイチのようです。
高3では苦手な理系教科はなくなったのだし、やれば点が取れるだろうからしっかりやってほしいものです。。。


今は模擬試験や塾のクラス分けテストの方に重心が置かれてますね。
娘の塾、数ヶ月毎にクラス分けテストがあって思うように点が取れないと降格するんです。
厳しいようですが、自分のレベルに合ってなかったら時間のムダですからいい制度なのかもしれません。


そんな時期である今朝、娘のぐっちゃぐちゃのベッドを整えたら、メガネとヘアクリップが発見されました。。。
強度近視の娘、メガネを忘れていったから黒板の字はほぼ見えないでしょうね。
それで学校に行く意味あるんでしょうか。

ヘアクリップは数日前からないないと探していたもの。
ちょっとベッドを整えたらすぐに見つけることができたでしょうにね。

娘のベッドの中は カオスだーーー。


本当にもうちょっとしっかりしようよ!!


最後に癒しの画像

f:id:wildrose3:20190530211000j:plain

私の育てている多肉植物寄せ植え(みたいなもの 笑)
たまたま脇役的な品種ばかり植わってます。
もっとエケベリアみたいな大きなものがドーンと入っているといいのだけど。

でも、どれも初夏の日を浴びて元気そうで嬉しいです。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングしてきました。

もうこの時期は昼間は暑すぎるので夕方に行っています。

風が強めで涼しかったです。
終わりにスポーツドリンクが体に染みわたった〜 笑


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村