花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

母の49日法要

母の49日法要、無事に終わりました。

父を助け、あれこれやってきました。

セレモニーセンターとの連絡、出席者への連絡などです。

 

 

セレモニーセンターは文句なしのサービスで抜群の安定感ですが、出席者の方は高齢の方も多く、当日に時間通り来てくださるかなあと心配していました。

皆さん間違いなく出席となりました。ホッ。。。

 

 

お坊さんのお話では、49日法要が済むと故人は仏様の仲間入りとなるのだそうです。

それまでは、仏様の見習いのような立場だそうで。。。

法要の後、父と私たち家族で墓地に納骨しました。

これで本当に母はあの世に旅立ったように感じました。 

 

 

母よ、心安らかに眠ってください。。。

そしてここぞという時には私たちを守ってください。

特に娘の受験の際は本人の実力が出せるようにお導きを!

 

 

最後に、お疲れ様のご褒美スイーツをいただきました。

これは〜、本当に美味しかったですよ。

銘菓「信玄餅」のメーカー「桔梗屋」が最近は色々と商品を開発していて、これもその1つ。桔梗信玄餅生ロールです。

お餅、黒蜜、きな粉の裏切らない組み合わせです。

見つけたら是非食べてみてください!!

 f:id:wildrose3:20190519201910j:plain

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

最近はあまりこのアイコン、使っていなかったですが、近々こちらのカテは卒業します。そういうお年頃です。笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村