花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高3娘 体育祭

高3娘、高校時代最後の体育祭がありました。

私のパートが休みの日だったので見にいくことができました。

 

天気は晴れ、時々くもりでしたが、紫外線はバンバン感じました〜

長袖、日焼け止め、日傘の重装備。

でも競技を前の方で見るときは日傘はたたんで〜っと。

 

運動はちょい苦手な娘は徒競走やリレーなどの参加はなし。笑

ま、本人も出たくないでしょうからいいですよ。

 

娘として一番頑張ったのは  応援団に入って演舞  したことです。

朝は派手なメイクをして、いつも以上に髪にコテをあてて登校していきました。

 

演舞の中で「〇〇高校の健闘を祈る〜」というようなセリフが何だか受験の応援のようにも感じてジーンとしました。

3年生にとっては闘いの年度。

自分の中の弱さに負けないでみんな頑張ってほしいと思いました。

 

      …………………………………………………………………………………………

 

体育祭と全然関係ないですが、我が家の多肉の中で一番繊細なこの  ハオルチア  さん。

2、3日前まで枯れそうな弱りっぷりでした。

でも、お家の中に入れてあげたらわずか数日でここまで顔色(葉色か 笑)が良くなってきました。外は合わなかったですか。。。

復活した姿が嬉しくて載せちゃいます!

f:id:wildrose3:20190516142401j:plain

 

     ………………………………………………………………………………………… 

 

ウォーキングしました。

娘の高校までの往復40分ほど。

グラウンドも少し歩き、それなりに疲れました。笑

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 最近はあまりこのアイコン、使っていなかったですが、近々こちらのカテは卒業します。そういうお年頃です。笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

引き続きこちらのカテでお世話になります。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村