花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

pay pay あけぼの期

夫が少し前にpay payを導入しました。

でもあまり使うところがないなあと言っていました。

 

ところが最近、我が家で行きつけのドラッグストアとスーパーマーケットで相次いでpay payでの支払いができるようになりました。

 

私はまだpay pay使用の手続きをしていないので、週末に夫と買い物に行ったときは夫にpay payで支払ってもらいました。

夫、とっても嬉しそう!笑

こういう新しいもの好きであるし、何と言っても今はpay payで支払うと  20%OFF  になるらしい。

 

お店側もまだ導入したばかりでちょっと慣れない感じです。

ドラッグストアの方ではpay payの支払い客が来るとタブレットが必要になるみたいで、数台あるレジでそのタブレットを使い回し。

スーパーマーケットではpay pay支払い専用レジが決められて、使いたい客はその一台のレジに並ぶ事になります。

 

日本のキャッシュレス化、進んでいくのですかね〜?

スマホありきの制度だから高齢の方は敬遠しそう。

という私もまだ導入してませんが。笑

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村