花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

母の日のプレゼント

義母に母の日のプレゼントを買いました。

足がやや不自由で歩行器を使って歩く義母のために、歩行器の収納部分に収まる小さめのバッグを買いました。

お財布、保険証、お薬手帳、ハンカチ、ティッシュくらいが入るものです。

病院の通院や歩行のリハビリに少しは楽しい気分で行って欲しいと思い買いました。

 

最近は実用的な物をプレゼントすることが多くなりました。

義母はお花も好きだけれど、アレンジ花などは結局最後に片付けるのが大変かなと思ったりして。

1人暮らしだから、ゴミ捨ても一苦労だと思います。

 

一方実母は亡くなってしまったので今年は買ってあげることもできなくなってしまいました。

先日実家の片付けをしている時に今までのクリスマスプレゼントや母の日のプレゼントが手を付けられず残っていました。

すぐに使える靴下や室内履き、タオル、お箸など。

すぐに使えるように靴下なんてタグまで外してあげておいたのに。

 

 

使わないで逝ってしまいました。

プレゼントだからって大事に取っておきすぎたのかな。

 

ブログを読んでくださっているお母さん方、子供からのプレゼントは使ってあげましょうね。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村