花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

職場に面接の人が来た

数日前のある日、朝から上の上司(普段は職場には滅多にこない人)が来ていました。

ん?何か問題でも?

どうかしたのかしらと思いながら仕事をしていると、ある女性が現れました。

 

「  面接に来たのですが  」

というではありませんか。

この支店、人員募集してたんだ!とびっくりしました。

 

景気は悪くない 我が業界ですが、人を増やすのは考えにくい。

それでは、  誰か辞めるの?  という思いが頭に浮かび、ちょっと落ち着いて仕事ができなくなってしまいました。

 

 

私の職場はパートの人が数人いるのですが、みんな10年以上のキャリアです。

辞める人なんてめったにいないのです。

5年以上前にひとり辞めましたが、募集しても人が入らず 、いる人で労働時間を増やしたりして対応し、増員なしでやってきました。

 

 

そして今日、はっきりわかったのですが、  正社員の方がひとり異動  となるそうです。

その人の代わりにフルタイムのパートの人が入るのだとか。

おそらく先日の面接の人が採用となるらしい。

 

 

 

そうか〜、私の職場に新しい風が吹きそうだわ。

いい人だといいなあ。

先日チラッと見たときは感じ良さそうな人だったけれど。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村