花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

上司の神対応

昨年春から赴任してきた上司、普段から穏やかで仕事の速い人です。

 

母に残された時間が少ないと主治医から連絡が入って、私はパートのお仕事を1週間以上もお休みさせて頂きました。

お葬式を済ませて職場復帰し、一緒の時間帯で働くスタッフ一人ひとりにお礼を申し上げたのです。

 

 

その時にあるパートさんが、

「  〇さん(私)が休みの間、〇〇さん(上司)がささっと動いて朝の清掃と準備を一緒にやってくれたの。

あんなことしてくれた人(歴代上司で)今までいなかったわ〜  」

と言っていました。

 

 

それは素晴らしいなあと思いました。

数日前、他のパートさんが1日だけお休みを取りました。

その時も、私と一緒に清掃や朝の準備をやってくれました。

 

 

さらに、私の母にお香典を頂きまして、諭吉様が入っていて大変驚きました。

私はパートなので会社からはお香典はなかったのですが、そういう立場を気の毒に思ってくれたのか、私が悲しそうに見えたのか?

相場でも最高ランクの金額に恐れ入りました。

 

 

 

お金をもらったから言うのではないですが、このお方にはどんどん出世して頂きたいです。笑

 

 

上司の優しさに甘えないように頑張らなくては。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村