花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

親戚の近況

先週金曜日に耳鼻科に行った後、さらに風邪をひきなおしてしまいました。

土日は喉がイガイガして咳も。。。

しかしやっと風邪が抜けたように感じます。

健康っていいですね!

 

少し前のことになってしまいましたが、土曜日に夫の実家方のお墓まいりに行ってきました。

いつもは親戚の人達と日を合わせて集まって行くのですが、今回は義母と私たち家族だけが土曜日に行きました。

 

他の人たちは21日の春分の日に行ったのだそうです。

いつも通りみんなの近況報告となったようです。

私達家族はその様子を義母からまた聞きしました。

 

まずは、

甥①

大学院修士課程1年のこの3月、早くも就職が決まったのだそうです。

さすが理系修士課程卒業見込みの男子といえばすぐに決まるよね。

まあ、この子は性格も穏やかでいい子ですが。

 

続いて

甥②

大学3年生をもう一回やることになったそうです。

つまりは留年。

体調がすぐれない事が多く、欠席があってこうなってしまったようです。

優しい子ではありますが、繊細すぎる部分もあると思う。

欠席が多いのは今に始まったことでなく、心配であります。

なんとか乗り越えてほしいです。

 

 

そして 

姪①

高校入学。

甥③

中学校入学。

この2人は遠くに住んでいるのであまり会うことはないのですが、門出の春です。

新しい環境で楽しく過ごしてほしいなあ。

 

 

夫の従兄弟の奥様

転倒して肩を骨折。働き者のこの方は手が使えないとストレスだろうなあ。

早く治りますように。。。

 

 

 ↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村