花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

不調続きで耳鼻科へ

2週間ほど前に帰省した時に風邪をひきました。

それをここまで引きずってしまいました。/ _ ;

 

当初あった喉の痛み、咳は4〜5日でおさまりましたが、鼻水が続いていました。

風邪をひくとこういう展開になりやすい私。

早めに寝たり、家事も少なめに行って(笑)治るように努めていましたが、どうにもこうにも治りません。

詳しく書くのは汚いので自粛しますが、花粉症の鼻水とは質が違います。

 

パートの仕事中も不快であるし、日に日に倦怠感、頭重感も出てきたので耳鼻科へ行ってみることにしました。

この時期は耳鼻科といえば花粉症の患者さんで溢れかえっているであろうから、徒歩で行けるところにある寂れた(失礼!)耳鼻科へ受診。

 

ここは何年も前に娘を連れて受診したことがあるところ。

行ってみて驚きました。

改装されてキレイになってる〜

そして昔は狭い待合室に数人の患者さんだったのに、広くなった待合室に座りきれないほどの患者さんたちが〜

 

 

出直す気もなかったので1時間くらい待って診てもらいました。

やっぱり   副鼻腔炎   でした。

お薬を薬局で出してもらって帰宅。

 

薬が効いて早く元気になりたいなあ。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村