花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘 学年末考査中 睡眠の悩み経過

高2娘、学年末考査中です。

定期テストでいい成績を残すことにそれほど力を入れていませんが、ほぼチンプンカンプンになっている数学と物理を何とかやっつけるために頑張っているようです。

文系なので理系教科とはこれでおさらばなのですよね。

 

 

一応気が張っているこの時期は、  私の監視がなくなっても  夜に風呂に入ってきちんとベッドで眠ることができています。

そして朝は自力で早く起きて勉強も少しはやれているようです。

 

 

学年末考査の結果が良ければ尚良しですが、いまいちな結果だったとしても私は娘が夜にちゃんと寝て昼間に頑張れるサイクルで生活できていることが嬉しいです。

 

今後春休みに突入してもこのいいサイクルである早寝早起きが継続できれば習慣になっていってくれるのかなあと思います。

正直そこまでトントン拍子にはうまくいかないかなとは思っていますが。。。

悪い癖が出たらまた監視して11時に寝かせよう!!

 

 

私が思ったより早く睡眠サイクルが整った理由は、とことんダメになって自分が辛い目にあって直したいと娘が思ってくれたからでしょうか。

 

 

因みに睡眠がちゃんと取れていなかった時の記事はこちら↓ 

wildrose3.hatenablog.com

 

 最後に癒しの画像を💕

 

↓  ハオルチアの花芽がビヨーンと伸びてきました。普段は室内に置いてます。 

f:id:wildrose3:20190307214415j:plain

 

 ↓  星美人の花芽。本体に比べてなぜここまで長くなる?? 笑f:id:wildrose3:20190307214336j:plain

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村