花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ぶきっちょさんでも安心ネイル

パートの仕事が休みの日、出かけるならばネイルをしたくなります。
いつもは簡単にできるべた塗りです。
「ネイルアートもどき」もやってみたこともあるのですが、右手の爪を左手でやるのがどうしてもうまくいかないのですよ。


今回は100円ショップで買った「しずく ウォーターネイルシール」を使ってみました。

f:id:wildrose3:20190218205905j:plain

チェック柄なのでよく見ると線が曲がっていますが、手で線を描くより素晴らしくキレイに仕上がりました。


手順を簡単に書くと

1. まず爪にマニキュアを塗ります。
2. ウォーターネイルシールを貼りたい爪に近い大きさに切ります。
3. ウォーターネイルシールを水に濡らします。
4. 台紙からシールを剥がします。(台紙とシール部分を指でずらすと簡単に取れます)
5. シールを爪に貼ります。
6. 爪からはみ出たシール部分に除光液をつけます。
7. 除光液をつけた余分なシール部分を爪楊枝で取り去ります。
8. シールの上からトップコートを塗ると爪にシールが馴染みます。

以上!


普通のネイルシールよりも凹凸がないので剥がれにくいです。
私は今回2日間は貼っていましたが剥がれなかったです。
あまりハードでないなら水仕事も平気ですね。


ぶきっちょさんには嬉しいウォーターネイルシールです!



***

昨日はウォーキング&ジョギングしてきました。
今回もなんか体が重く、ウォーキング多めになってしまいました。
急に暖かくなったせい? 笑


ついでに先週金曜日も行ってきました。
銀行経由で小1時間。



↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村