花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

人間、変わらないなと思った事☆英検終わりました

日曜日に英検一次試験が終わりました。

高2娘、準1級2回目のチャレンジでした。

 

 

帰ってきてまた大騒ぎ。

できなかったらしいのです。

やめればいいのに、ライティングの問題について私に話すので、ポロッと意見を言ってしまったのですよ。

そうしたら激怒。

外国人労働者についての問題だったらしいのですが、英語以前の問題だわ。

なぜ外国人労働者が増えてきているのか、また増やそうとしているのか、そうなったらどんな変化が起こってくるか日本情勢がわかっていないのですね。。。

私だって詳しく知っている方ではないですけれど、娘の意見は的外れって事はわかりました。ハー。。。

 

 

でも、食事してバラエティー番組を見ていた娘。

怒って泣いてから1時間も経たずにテレビ見て笑ってましたよ。

本当にバカだなって思いました。

 

ほぼ同じようなことがセンター試験同日模試の時に起こっています。

その時の記事はこちら

 

wildrose3.hatenablog.com

 

 

wildrose3.hatenablog.com

 

あまりにそっくりな展開すぎて呆れます。

気持ちが落ち着いた後、娘に話しました。

悔しくて泣いて、その後忘れてしまったら同じ事の繰り返し。

自分の欠点に向き合って勉強していかないといつまでたっても同じような結果しか出ないよと伝えました。

わかってくれるといいけれど。

 

 

                                                         ✳︎✳︎✳︎

 

ウォーキング&ジョギングに行ってきました。

今日は体が痒くなりませんでした。

快適に1時間コースで行ってきました。

 

いつも痒くならない方法はないものか?

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村