花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯のクリーニング2回目

先週に続き、歯のクリーニングの2回目をしてもらってきました。

今回は上の歯です。

 

前回の下の歯の時よりも短時間で終わりました。

汚れが少なかったのかな。

下の歯は舌が触れるから汚くなるのかなあ?

 

 

最後に、衛生士さんから忠告が。。。

上の前歯の治療跡が虫歯になりかかっているので次回(半年後)の検診では治療することになるかもって。

 

その部分は頑張って磨いていきたいと思います。

虫歯って治療したら終わりではなく、治療跡のほんのすこしの凹凸に汚れが付いて虫歯が再発してゆくのですよね。。。

言うまでもなく、一番いいのは虫歯のないツルツルの歯ということですね。

 

 

ここの歯科クリニックは娘が小さい頃から母娘セットで検診に通ったところです。

娘ちゃん、お元気ですか?といつも言われます。笑

私は今回で終わりですが、娘の検診予約をしてきました。

娘は英検と2月のマーク模試が終わったら受診予定です。

毎晩のようにリビングで寝落ちしているので、きっと虫歯ができていそう。泣

しっかり診てもらわなくてはね。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村