花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

涙のあとは

昨日はセンター試験同日模試に泣いた高2娘。

泣きながら愚痴を吐いたのは昨日の記事の通り。

 

 

問題はその後なのですよ。

泣くほど悔しい気持ちが長続きしないのです。

 

 

これは長所でもあり、短所でもあると思います。

よく言えば、悪い出来事を引きずらない性格。

悪く言えば、悔しかった出来事を踏み台にして成長することができないともいう。笑

 

 

泣いている時はかわいそうに思う親バカな私ですが、昨日のうちに機嫌はなおってケロッとしている娘を見ると複雑な気持ちになってしまいます。

 

泣くのは癒しになるとも言いますからね。

そういうのも必要でしょう。

でも、悔しい気持ちを忘れないでほしい。

悔しさで行動を変えてほしいなあと思うのですよ。

 

次は英検が待ってます。

もう泣かないで済みますように。。。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村