花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

万年受験生ママ

 私の友人で子供が3人いる人がいるのですが、毎年の年賀状やたまに会った時にいつも「今年も受験生がいる」と言っているのです。笑

3人いたらそうなるよねと思うのですが、実際どんなふうか書き出してみました。←ヒマ 笑

 

2019 年  長男21歳 、長女19歳 (浪人生)、次女15歳(高校受験) ダブル受験

2018 年  長男20歳、 長女18歳(大学受験)、次女14歳

2017 年  長男19歳、長女17歳、次女13歳

2016 年  長男18歳(大学受験)、長女16歳、次女12歳

2015 年  長男17歳、 長女15歳(高校受験)、次女 11歳

 

うわ〜、ここ5年の内2017年を除いて本当に毎年受験生がいますよ!

年賀状には書いてなかったけれど、長男くんは今年就活か大学院受験の年なんじゃない?

ここまでくると肝がすわるのではないかな。

 

私なんて娘1人だけで受験となればテンパっていたのに。笑

この友人の事、改めて尊敬します。

今年も頑張れ!!

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村