花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

なぜか「主婦カツ!」好きの高2娘☆

NHKプレミアムドラマ「主婦カツ!」という番組が先日最終回を迎えました。

このドラマ、鈴木保奈美演じる20年間専業主婦だったヒロインが最初は地元の小さなスーパーのパートから始まって、大手スーパーグランデに転職後メキメキと実績を上げていく話。

最終回はかつての自分と同じような専業主婦の社会復帰を応援することに尽力していくというシメでした。

 

専業主婦が社会復帰を諦めないでほしいというメッセージが込められたドラマだと思うのですが、高2娘は楽しみにしてみていました。

まだ社会人でもなく未婚だし、こういうのに興味があるって意外でした。

 

未来のロールモデルとしようとしているのかしら? 笑

 

たまーに、たまーーに いますよね。

長く専業主婦していた人が働くことになって大化けする人。

そういう人って仕事のセンスがあって努力家なのだろうなあ。

あとは、仕事をしなくてはならない経済的事情ができてしまうってパターンですかね。

 

娘にはまず家庭の安定があって、仕事も頑張れたらいいなあと思う母なのでした。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村