花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

食事制限もほどほどに

食事制限なんて言ってますが、大したことはしていません。笑

アラフィフの私は代謝が落ちているようですぐに太ってしまうので、炭水化物は控えめにしています。

(お菓子は食べるくせに 笑)

 

 

最近はウォーキング&ジョギングに行ってもいまいちな感じで、以前はどうということもなかった距離(3〜4km)が走り通せなかったりしていました。

やっぱり年なのかしらね〜   なんて思っていたのです。

 

今日はパートの仕事が休みで、朝はいつも通り起きて弁当作り、朝食作り、洗濯、掃除とこなしていきました。

朝食は6時半頃とっています。

そうすると、珍しく9時半頃お腹がすいてしまいました。

仕方がないので 高2娘の弁当の残りの  お稲荷さん  をひとつ食べました。

 

そして、11時頃ウォーキング&ジョギングに出かけました。

そうすると、最近きついと思った距離をジョギングすることができました。

ただの偶然かもしれないけれど、嬉しかったです。

運動の1〜2時間前に炭水化物を取るといいって聞いたことがあったような?

 

疲れやすいと感じていたのは、 スタミナ切れ  だったのかもしれません。

これからは運動の少し前に栄養になるものを食べておこうと思いました。

 

でも、ダイエットにはなりませんよね。。。

それも困るけれど、外で気分が悪くなっても困るのでエネルギー補給することにします。

道にへたり込んでいるおばさんがいたら地域の皆さんにも申し訳ないし。笑

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村