花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

鎌倉散策 〜 歩いたコースとお茶休憩

前回の続き

 

お天気に恵まれ、たくさん歩きました。

f:id:wildrose3:20181111170014j:plain

 

ランチした「カフェ坂の下」からすぐの由比ヶ浜に出て、浜辺を歩きました。

暑いくらいの日差しでしたが、気持ちいい!

 

極楽寺駅まで歩き、江ノ電鎌倉駅まで行きました。

極楽寺駅も「最後から2番目の恋」でよく出てきた場所。こじんまりとしたいい雰囲気の駅でした。

 

鎌倉駅で降りて小町通り鶴岡八幡宮まで歩きました。

小町通りはたくさんお店があるのでプラプラ歩くのも楽しい通りです。

いつ来ても小・中学生の校外学習の群れに会います。 笑

 

f:id:wildrose3:20181111170044j:plain

小町通りを折り返し、途中の「もみじ茶屋」で休憩しました。

有名なマスに入った抹茶ティラミスとアイスコーヒーをいただきました。

高2娘も絶賛のティラミスです。カスタードクリームがほとんど液体という感じの柔らかさ。底のスポンジに抹茶が染みていて美味しかったです。

 

私の行きたい店に行けて、平日のおかげで待ち時間もなく、たくさん歩けて気持ちのいい休日でした。

夫はご自慢のデジカメでたくさん写真が撮れて大満足のようでした。

 

また鎌倉散策したいなあ💕

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村