花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬支度 片付け、掃除①

年末に向けての片付け、掃除、冬支度を始めました。

 

先週は扇風機2台を片付け。あと2台と、今年は洗面所にも小型扇風機を買い足したのでそれも片付けなくては〜。

これは、冬支度というよりも夏の片付けという感じかな。

 

そして今週は早くもコタツを設置!

まだ暖かいので電源は入れていません。

ややフライング気味ですが、いつグッと気温が下がっても大丈夫という安心感があります。

 

 

そして、クッションカバーも秋冬物に変更。材質と色が暖か仕様です。

 

 

ちょうど1年前も同じような記事を書いていますが、昨年の方が寒かったみたい。 

比較できて面白いです。

↓ 昨年の記事

wildrose3.hatenablog.com

 

昨年の記事にも一昨年の片付けの記事を添付していて、笑えるくらいそっくりな行動をしています。

今年は、昨年、一昨年に比べ作業が遅れ気味。やはり暖かいせいだろうか?怠けているせいだろうか?

 

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

今日は薄手の長袖パーカーでは暑かったです。

先日転んで擦り傷を負ってからというもの、何となく皮膚を出してジョグするのが怖くなってしまいました。汗

 

 

我が家のケイトウ。キャンドルのようにキレイです。

秋だなという感じ。

f:id:wildrose3:20181020223628j:plain

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村