花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

老人並みの筋力?!

先週の木曜日、ウォーキング&ジョギングしました。

何度か通ったことのある道ですが、やや凹凸のある道です。

 

そこで私は

 

転んでしまいました。

 

転んだことなんて、大人になってからあまり記憶にないです。

右足が道の何かに突っかかった〜と思ったら、もう立て直し不可能に。

前方に転んで、両手と右膝をついたのです。

 

左手の指、左肘、右膝を擦りむきました。

アームウォーマーをしていたので手の平は無事でした。

 

擦りむきの痛みはあったけれど、サッと立ち上がることはできて、歩いて帰ってくることはできました。

 

骨折とか、顔から転んで顔に傷がつくとかなくて良かったのですがね。泣

足元がおぼつかないってことかなあとショックでした。

 

 

さらにショックだったのは、   2日ほど経ったら    左腰と右膝,左肘に内出血が現れました。

すぐに反応しないで2日たった頃にっていうのが、若さがない。

 

 

それでも、歩くのには支障ないし、仕事や家事も普通にできるので良かったです。

土曜日は慣れたいつもの道でウォーキングしました。(ジョギングは自粛)

老化に抗うために運動は続けるのだ〜!

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村