花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高2娘の文化祭☆姿は見えず 笑

f:id:wildrose3:20181004203649j:plain
左: 十字星(クラッスラ族)
右: デレンオリバー(エケベリア族)

新しく仲間入りした多肉です。
近くのホームセンターのお花コーナーで一つ10円という衝撃の価格で売っていました。
廃棄一歩手前だったと思われます。
ウチの子になって大きく育つのだよ。

……………………………………………………………………

さて、先日高2娘の高校文化祭に行ってきました。
今年は夫が用事があるということで一人で行ってきました。

まずは クラス展示
クイズの催しをやってました。
娘からは絶対入って来ないでと言われていたので廊下からチラ見しただけ。
後から聞いた話では、娘のクラス展示の来場者数は2日で1000人を超えたとか。

お次は 家庭科部展示
娘の作品(ブックカバー)と物販品(ポーチ、ヘアアクセなど)を見てまわりました。
個人の作品は、あまり時間がかけられなかった感が漂ってましたが 笑、物販品は昨年より可愛くてセンス良かったかな。物販品は1日で売り切ったとのこと。すごい〜
2日目は物販品なしで寂しいのでは?と言ったら、台風で中止の恐れもあったので1日で売り切ったとか。

そして 修学旅行の調べ学習の展示
娘の高校は個人情報に敏感なせいか、個人の調べ学習がずらっと並べてあるけれど、クラスや名前はなし。
娘の作品を見たかったけれど特定できず残念。


最後に 演奏物の見学
我が子は出ていない吹奏楽部や軽音楽部の演奏を聴きました。
吹奏楽部は、中学時代に娘がやっていたので懐かしい気持ち、音楽は好きだけど今はやっていないので寂しい気持ちもしましたね〜。

そして、とぼとぼ歩いて帰宅。
近くの高校は学校行事を見に行くのも楽です。


娘の高校は、文化祭の時、クラスTシャツや部活Tシャツを着てヘアメイクも華やかにしてOKなのです。
みんな可愛くて楽しそうだった。
娘の姿を見つけられなくて残念でしたが。
後日スマホの写真を見せてもらいました。盛ってました〜 笑

……………………………………………………………………

ウォーキング&ジョギングしてきました。
図書館経由で1時間行ってきました。

雨が降る寸前に帰ってくることができました。
雨が降るとジョギングはムリなのでタイミングが良かったです。



↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村