花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘の 前期通知表〜ジェットコースターに乗っているみたい

2学期制の高2娘の高校、前期の通知表が配られました。

見てみると、ジェットコースターに乗っている気分になりましたよ。

 

まずはテッペン! 

英語表現II   評価10(評定5)

コミュ英II   9(5)

.

.

.

そして底辺

物理基礎 4(2)

 

こんな物理基礎でもとりあえずは単位取得はできるらしい。(後期の成績次第ですが)

 

私立文系大学を受験予定の高2娘、現代文Bが6(3)というのが気がかりです。

今まで現代文はいい時と悪い時があり、今回は失敗パターンです。

安定しないのが心配です。

 

生活面で良かった事は、欠席ゼロ。元気に通えて何よりです。

そして驚くべき事は、遅刻早退もゼロ。

あんなに遅く家を出ているのに。。。

徒歩通学だからって甘くみてジリジリと家を出るのが遅くなってきているので、いつかは破綻すると思う!

毎朝注意しても機嫌が悪くなっておしまい。

娘は、早めに学校に着いたら時間の無駄!!ぐらいに思ってますよ、きっと。

もうちょっと早く家を出発してほしいです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村