花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘 前期期末考査

高2娘、前期期末考査真っ只中です!

 

昨日は数学、日本史などあり、あまりうまくいかなかったようす。

同じ事(テストとは関係ない事)をちょっと重ねて聞いたらば

「何度も同じ事も聞かないで!」

と言われてしまいました。

とってもトゲトゲしてました〜。。。

 

そして今日。

「英語表現、うまくいった〜」

ご機嫌です!

(ホントですか? 汗)

今日は物理もあったはず。

それについてはノーコメントの娘。

トゲトゲされても嫌なのでこちらからも聞きませんよ〜。

 

今日は塾でわからないところを大学生の先生に教えてもらうとかで悪天候の中出かけて行きました。

 

自宅学習はあまり好きでない娘。

自習だとしても塾の自習室、高校や地域の図書館の学習スペースでやるのが好きなようです。

私は学生時代、自宅に籠ってやる方が多かったけれども。。。

どうにも煮詰まってしまったときは図書館に行ったかな。

私とは勉強スタイルが違うようです。

 

それにしても、今日だけは早く帰ってきて欲しいです!

台風が来てるのに。。。汗

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村