花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

オープンキャンパスの後はランチ

高2娘とオープンキャンパスへ行った帰りに遅いランチをとりました。


f:id:wildrose3:20180808152634j:plain
To THE HERBSというレストランにて。

私は生ハムとトマトとアボカドの冷製パスタ💕
オープンキャンパスでヘロヘロの体がしゃっきりしたような。笑


f:id:wildrose3:20180808152711j:plain
デザートは娘も同じものでティラミス。
優しい甘さで美味しかったです。


こんな風に娘と夏休みに外でランチできるチャンスはそんなに多くないと思います。
貴重な時間です。
大学のこと、高校のことなど話しながら楽しく過ごせました。


娘が中学時代には高校見学へ行ったのですが、当時は反抗期でケンカばかり。
高校へのアクセスなどは娘に調べさせたような気がするけれど、まだ私が口を出すことも多く、衝突したものでした。


大学のオープンキャンパスは、完全に娘が主導で私は添え物の立場。
この方がラクだし楽しかった!
時間に余裕を持って計画するということを覚えたようです。
反抗期があっての成長ということかな。笑


でも、お金を払うのはまだまだこちら。
娘の経済的自立まで頑張らないとね〜。


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村