花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

中だるみの高校2年生

高2娘、夏休みに突入しています。

何気なく、課題をやる計画は立てたのか聞いて見ると

今やる


出ましたよ、この台詞。
つまり、やってないと言うことね。


昨年の今頃の記事を見ると、自分から進んで計画していた模様。
wildrose3.hatenablog.com


高校生活にも慣れて、油断が見られるこの頃。
高2の中だるみというところかな。


前にも書きましたが、風呂に入って部屋の照明を消して寝るということができません。
wildrose3.hatenablog.com



風呂に入らなかったり、
リビングのソファーで寝落ち、
自室のベッドで照明をつけたまま寝落ち、

毎晩100%、どれかやります。泣


今年の夏休みはバイトをするとか、ヘアカラーするとか、遊びに行くとか楽しみにしているようですが、どうか勉強するのは忘れないでほしいものです。
そして、勉強するならまずは生活を整える!
きちんと娘が睡眠を取れるように、私は眠い目をこすりながら目を光らせたいと思います。


私のほうも最近は油断している部分もあるので、あまり放任しすぎず、たまにはチェックを入れていきたいと思います❗


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村