花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

英検二次試験☆高2娘

高2娘が英検2級二次試験受けてきました。

 

手応えは、

「  まあ、大丈夫。。。かな?

との事。

最後の 「かな?」が付いているのが不安な母です。

 

この二次試験を受けるのに、英語の塾でプライベートレッスンを2回も受けてのぞみました。

是非合格してほしいものです。

 

今朝は早く起こし、アクセスを確認、持ち物も確認して送り出しました。

私は車で送迎とかはしません。

自分のドライビングテクニックよりも公共交通機関の方が信頼できるからです。笑

 

最後に英検2級合否判定について書いておこうと思います。

一次試験

リーディング、リスニング、ライティングの3技能の各技能スコアの合算で判定

2級合格スコア:1520(満点1950)

 

二次試験

スピーキングのスコアのみで判定

2級合格スコア: 460(満点 650)

(英検サイトより)

 

  

以前は回によってボーダーが異なったりしてましたが、今は明確ですね。

でも、ライティングとスピーキングは自己採点できにくいので合否はやっぱり発表があるまではっきりしないですね。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村