花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

歯科検診☆高2娘は出っ歯だったのか!?

 半年に1回の歯科検診に行ってきました。

私と娘の分、いつもセットで予約します。

 

前回の記事はこちら ↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

前回は私に2本も虫歯が発見されて治療していますが、今回は治療するような虫歯はなし。

でも、グレーな歯はあって今回は削るところまできていないので経過をみることになりました。

前歯なので治療にならないようにしっかり磨こうと思います!

2回に分けてクリーニングして今回は終了予定です。

 

高2娘の方は今回虫歯があってクリーニングのあと治療に入ります。

高校の歯科検診の結果によると、顎関節症、歯肉炎、咬合不全、歯列の乱れがあるとのこと。

その辺も診てもらいました。

どれも軽度でこれといって治療することもないようですが。。。

 

娘の歯並びは素人の私が見ると全然問題なしに見えるのですけれど、やや上の歯列が前に出ているのだとか。いわゆる出っ歯。笑

矯正したいなら短期間で済みますよとのこと。

 

 

健康上問題なく嚙めれば矯正はやめておこうと思っています。

芸能人でもないし、そこまで整っていなくてもいいわ。笑

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村