花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

ピアノにそこまでお金かけますか?

先日は調律師さんを頼んで1年に1回のピアノの調律をしました。

その時の記事はこちら ↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

その時に勧められた消音ピアノユニットについて、翌日夫にサラッと話したんです。

雑談のつもりで。笑

 

そうしたら、すごく食いついてきて、欲しい〜!って言い出したのです。

娘が欲しがるのはわかるんですよ。

でも夫がそんなに欲しがるとはね、驚きました。

 

確かに3年くらい前までは、時々夫もピアノを弾いていました。

夫はピアノ教室などには行ったことがない完全素人。

でも、好きな曲の楽譜を買っては練習していました。

最近は興味がピアノからゴルフに移ったように見えていました。

全然ピアノも弾かなくなったし。

 

でも実は弾きたかったのだと主張!

そして電子ピアノはキライ。

消音ピアノユニットなら今のピアノに付けられてヘッドホンで聞きながら弾けて夜遅くても大丈夫、さらにスマホタブレットと接続して音色を変えたり、録音したりとあれこれできるようなんですよ。

 

しかし、お値段が〜 泣

大手楽器メーカーのものでは20万円超え、そうでないメーカーのもので約12万円。

夫にどこからお金を出すの?と聞いたら、

「ママ(私)の口座から!」

ええ?、嫌なんですけど!

 

夫がピアノを弾きたい熱はそんなに強くないと見ているので、消音ピアノユニットの事を忘れてくれますように。。。

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキングに1時間行ってきました。

まだ膝は痛いです。。。

でも歩いているときは痛くないです。

仕事でしゃがんだり立ったりを繰り返すのがよくないのかも。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村