花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

ピアノの調律&セールス 笑

1年に1回のペースでピアノの調律をしてもらっています。

以前お世話になっていたピアノ教室から紹介された調律師さんにずっとお願いしています。

 

ピアノは重い楽器ですから、家に調律に来てもらうしかなくて、結構プレッシャーです。 汗

ピアノは娘の部屋に置いているので、カオスのようなその部屋に人を入れなければならないのが嫌なんですよね。

 

娘に片付けてと言ってもいまいちで、掃除が不十分な場合は私が物を動かすよって言っても平気みたいで。

親に部屋をいじられるのが嫌ではないのでしょうかね。

 

そんなこんなで調律師さんをお迎えし、いつもどのくらいピアノを使っているか毎回聞かれます。

昨年は高校に入学して余裕がなかったのか、興味が薄れたのかあまり弾いていないと話したら、このアップライトピアノを売って電子ピアノにする事を勧められました。汗

中古ピアノの斡旋もされているそうで、希望があったら連絡下さいと言われてました。

 

 

今年は自分で楽譜を買って弾くようになったし、合唱の伴奏もすると話したら、夜遅くに弾きたいでしょうと調律師さんから言われて、消音ピアノユニットを勧められました。

10万円以上する私にとっては高額商品です。

私の中ではスルーだわ〜と思っていたのですが、これについてかぶりついてきた家族がいたのでした。

 

続く 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村